2020年4月12日日曜日

NHKプラス

捨てる予定であった、息子の古いテレビをもったいないから使っていたのが、ある日、画面のしわに気が付き、それがだんだんエスカレートしてご覧のように全体に広がってしまった。難聴障害者になってから字幕入りの映画ぐらいしか観る機会がなくなってきたので新規購入をどうしようかと考えていた。
そこへNHKがパソコン、スマホで観ることができる同時放送の配信を始めた。3月試験放送、4月から本格放送に入った。新しもの好きな私が見逃すはずがない(^_^)。
早速登録をしました。
放送の範囲が「総合」と「Eテレ」に限られているが、今日も「Eテレ」の番組「コズミックフロント・はやぶさ2」を
楽しく視聴したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手習塾

◎ 手習塾のテキストは  「7日でおぼえるMOS Word 2010」と 「7かでおぼえるMOS Excel 2010] です。  ●これにまさる教科書はありません(2009年技術評論社)  ●バージョンアップ版がないのが惜しまれます。 ◎ [Word で作る!ホームページ] の...