2021年7月20日火曜日

愛用のパソコンがクシャミをした。

起動したら、ディスクトップのアイコンが全部(約50個)右に移動していた。一瞬、左利きの人用に変化したのかなという幻想にかられた!
ここは落ち着いて処置しなければと思い、まず再起動を試みることにした。20分かかった。我慢、がまん・・・。終わったー、っと、画面はまだ右端?!
どうしよう、一つのアイコンをつまんで左端にドラッグ、成功。なら50個全部を選択して左にドラッグ、・・・成功した。
このノートパソコンも買って7~8年経つので、そろそろ寿命か そなゆ あお、だけど使い勝手はすごくいい。用心に別に2台買っているのだが、殆ど使っていない。
こんなことってあるんだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手習塾

◎ 手習塾のテキストは  「7日でおぼえるMOS Word 2010」と 「7かでおぼえるMOS Excel 2010] です。  ●これにまさる教科書はありません(2009年技術評論社)  ●バージョンアップ版がないのが惜しまれます。 ◎ [Word で作る!ホームページ] の...