2018年2月24日土曜日

山本のPCプロフィール(2)

手習塾入会以前(その2)
①、「パソコン倶楽部」の目的はクライアントの要望に対して自宅に出張して教えること。
②、ホームページ作成あるいは名刺の作成などの依頼に対してサポートすること。
③、それらに対応できる生徒の育成をすること‥などでした。
実際に時間当たりのサポート料金規定を千葉市などの例を参考にして決めました。
その時はプロ級の方の助手として、クライアントの自宅を訪問しようかなと真剣に考えました。
現実にどれだけ関与できたかは、生徒である私などにはわかりません。
ワードの講習にも本などのテキストというものがありませんので限りがあります。
講習が終わったら、流会が多くなりました。
スポットで阿部さんの講義だとか、ハード部門に詳しい方のPCの分解組立ての実演もありました。
それも尽きてきたら殆ど世話人さんの話と情報交換に終始し、パソコンを開くことがなくなりました。
初心者が生徒として学ぶ場ではなかったと思っています。
上記③の目標も夢物語となりましたので、私は退会することに決めました。


行き先を探していると「手習塾」の存在を聞き、しかもインターネットができると聞いたので、見学した後、入会を決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手習塾

◎ 手習塾のテキストは  「7日でおぼえるMOS Word 2010」と 「7かでおぼえるMOS Excel 2010] です。  ●これにまさる教科書はありません(2009年技術評論社)  ●バージョンアップ版がないのが惜しまれます。 ◎ [Word で作る!ホームページ] の...